dakiusagiの日記

好きなキャラを描くために練習しています!

さ…さぼってたわけじゃ……ありません!

こんにちは、こんばんは!

 

前回の投稿から4日ほどたっていますが

 

サボっていたわけじゃないんです!

 

休憩期間でした!!

 

やる気が出なくて…

 

ですが…「ポーズの美術解剖学

 

という本を買って体の構造について

 

学んでました!

 

そして、ついでにスマホ用の三脚を買って

 

自撮りをして練習しています!

練習

私的に、カメラに向かって

 

「撮るな!」

 

「ダメ!!」

 

みたいな感じで手でやめさせようとする所が

 

好きなので、自撮りをして描いてみました。

 

ついでに、写真を撮るカメラの画面も描いてみました!!

 

色々かったのでモチベーションを高めて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

追伸

 

「ポーズの美術解剖学」購入して、

 

読んでみても正直

 

「なるほど」っと思っても

 

実際には「???」みたいな感じだったので

 

実際に、模写したりしてみたら

 

なんとなく、こういうことか!!

 

って若干わかった気がしました 気ですがw

 

でも実際に描くと筋肉の付き方など勉強になる部分が多く

 

首から肩にかけてのラインなど以前より描きやすくなった気がします。

 

4日ぶりで長くなってしまいましたが見ていただいてありがとうございます。

 

長いと読みにくいと思いますので、

 

次回からは、できる限り短くします。

 

長くなってしまいすみません!!

 

気を付けます!!