dakiusagiの日記

好きなキャラを描くために練習しています!

練習5!! (約2か月目)

こんにちは、こんばんは!

 

今回は、約2カ月目ということで、

 

これまでを振り返り!

 

苦手な部分を多めに描くような感じにしました!

 

練習5

苦手な部分

・髪

・輪郭

・表情

・骨格

 

この4つを意識して描いてみました。

 

今までのものよりも良くかけた気がします!!

 

これからも一つ一つでペースは遅いと思いますが

 

頑張っていきます!

 

 

 

追伸

 

これまでを振り返ると、

 

初めの一カ月は、

 

面を意識した事や立体的に意識して描く練習をして

 

体の基本的なあたりを学び

 

2か月目で、

 

ポーズの解剖学などを購入し、

 

筋肉や骨格について学び始めて

 

だいぶましになってきました!!

 

描き始めのこの時よりかだいぶましになってきたと思います!

 

 

dakiusagi.hatenablog.com

一応これが一番初めに描いたものですw

 

今見ると恥ずかしくなってきます…

 

これからも足りないものが多いので、

 

一つ一つ練習を重ねていければとおもいます!!

 

 

正直なところどこかでサボってしまい続かないだろうなと思って

 

いたのですが何とか続いています!!

 

モチベーション上げて頑張っていきます!!